今、ミドリムシがアツい!|抗がん剤の副作用軽減のために知っておきたいサプリメント

今、ミドリムシがアツい!

バスタオル姿の女性

今、ミドリムシが健康食品として注目を集めていることをご存知でしょうか。人気の秘密はその万能性にあります。 最近の研究でミドリムシにはビタミンやミネラル、必須アミノ酸といった我々人間に必要な栄養素が全てそろっています。さらに、DHAやEPAといった健康食品好きなら一度は耳にしたことがあるであろう脳に良いと言われているあの栄養素も入っているのです。 ミドリムシと同じ藻の仲間で昔から人気のあるのがクロレラですが、クロレラよりもミドリムシの方が含まれている栄養価は高いと言われています。 しかも、ミドリムシ独自の栄養素である「パラミロン」にはダイエットをサポートする効果や免疫を上げる効果などが期待されています。

現在販売されているミドリムシの健康食品には錠剤のタイプのものや粉末状のもの、青汁のような形で飲むタイプのものなどがあります。 価格や形状は各社で異なります。また、含有量などにも特定の基準はないのでこれらを確認しながら自分に合ったタイプのものを選ぶ必要があります。 錠剤タイプのサプリメントであれば、およそ100粒2000円ほどで販売されています。飲むタイプのものでは、一日分が約120円で販売されているものもあります。 また健康食品全般に言えることですが、効果のあるなしは個人差がありますし、試してみないとわからないと二の足を踏んでしまっている人の為にも、お試し期間やお試し価格を設けているものありますので、そういったものを活用して購入するのも良いでしょう。